てんどうようちえん | 学校法人 善行寺学園 天童幼稚園

てんどうようちえん | 学校法人 善行寺学園 天童幼稚園

お知らせ

お知らせ

2023年5月31日

園からのお知らせ

令和6年度入園募集開始のお知らせ

令和6年度天童幼稚園入園申込み受付開始

上記の文字をクイックしていただければ、ご案内が表示されます。

 

令和6年度の入園申込みが、6月1日(木)から始まります。

本園のホームページの申込書が令和5年度となっておりますが、

今年度もその旨の用紙を使用しての申し込みになります。

申込書をダウンロードしていただき、本園にご持参いただくか、

郵送していただければ申し込みが完了となります。

また、入園する前に他機関、他施設、療育施設などを利用している方は

必ず申し込みの際にお知らせくださいますようお願いいたします。

何卒よろしくお願い申し上げます。

尚、園内の見学は在園児の保育を重視している関係上、

7月に行う入園説明会および

9月に行うバザー・幼稚園体験を利用していただければ幸いです。

その上で、時間が取れなかった方は、時間や曜日をご相談させてください。

(曜日や時間を指定させていただく場合があります)

<園 内>  4年前に内装をリフォームしました。卒園生のお父さんお母さんは少し寂しそうでした…

 

 

<スイミング教室> 体を動かすことはたくさん保育活動の中に取り組んでいます。他に運動遊びやリュック登園などをして体を動かすことを楽しんでいます。

<英語で遊ぼう> 世界中にはいろんな国があり、たくさんの方々がいることを感じて欲しいという願いから、英語に触れたいと思い始めました。

 

<自由遊び> 自ら選んだ活動を楽しみながら、他学年で触れ合い、教えたり励まし合ったり、刺激し合って遊びを楽しんでいます。様々な発見をした時の子どもたちの歓声がとても嬉しいです。元気いっぱいの園児たちを見に是非、遊びに来てください。一緒に遊びましょう。

 

TOP