てんどうようちえん | 学校法人 善行寺学園 天童幼稚園

てんどうようちえん | 学校法人 善行寺学園 天童幼稚園

お知らせ

お知らせ

2022年9月9日

年長さん

今週の年長さん

いつもお世話になっております。

9月に入り、運動会一色となっている年長組。

今週の月曜日には鼓笛のパートも決定し練習も始まりました。

まず月曜日。(*’▽’)
運動あそびの前に鼓笛のパートを決定しました。やりたい楽器になれた人、なれなかった人など様々いましたが、是非なったパートに自信を持って頑張ってほしいですね(^^)/

そして運動あそびを行いました。

今回は特別に年長合同です。全員で走るとやはり迫力のある年長さんです。

リレーのルールもしっかり聞いていざ勝負。
1回戦 ゆき組男の子VSはな組男の子では、はな組の勝利。
2回戦 ゆき組女の子VSはな組女の子では、はな組の勝利。
今回の対決は、はな組が勝ちました。次はゆき組が勝つか、はな組が勝つか。

火曜日です。
いよいよパートごとに分かれて練習が始まりました。
少しだけ頑張っている姿をチラ見せします。



皆短い時間で覚え一生懸命体を動かしていてとてもいきいきとしています。
完成したかっこいい姿を早く見せたいです💛💛

水曜日は子ども達のリクエストにお答えして綱引きを出してみました。



結果はゆき組圧勝。はな組惨敗……。
練習がかなり必要みたいです。あと一か月たくさん野菜やお肉を食べてパワーアップしていきましょう。

こちらは収穫したじゃがいもを美味しく食べております。一つ目はじゃがバター。二つ目はガレットです。


みんな美味しかったようで、「おかわり!!」との声もとても多く聞きました。
自分たちで育てたじゃがいもをおいしく食べられて良かったですね。

木曜日は鼓笛の練習の後、アイスを食べて休憩しお外で思い切り遊びました。泥だらけになった方、着替えた方たくさんいたようで申し訳なかったです。
洗濯して頂いてありがとうございます。

そして金曜日。
今日はいつも英語であそぼうで英語を教えてくれるローラ先生が最後となったため、みんなでプレゼントを作りお渡ししました。


来週も鼓笛の練習がたくさん続きます。ゆっくり土日は体を休めて来てくださいね。
月曜日はバスに乗って鼓笛の練習に出発します!

来週もお待ちしております。

TOP