てんどうようちえん | 学校法人 善行寺学園 天童幼稚園

てんどうようちえん | 学校法人 善行寺学園 天童幼稚園

お知らせ

お知らせ

2022年10月26日

年長さん

駅西公園に行ったよ🌳 (今日のはな組のおでかけの様子もあります🌰)

いつもお世話になっております。今週の月曜日はとても天気が良かったので年長全員で駅西公園に行ってきました。

年少の頃はたどり着くまでに大変だった場所も年長ではスイスイっと到着して遊ぶ時間がたっぷりとれました。


駅西公園はどんぐりだらけ。もしどんぐりを拾いたい方いましたらぜひ駅西公園へ!!!
集めたどんぐりは綺麗に洗って乾かしています。作品にして持ち帰るかもしれません。楽しみにしていてください。

今日はな組は最後のリュック登園ということで舞鶴山に行ってきました。

いつもは通らない獣道を通って探検しました。担任もドキドキしながら楽しく一緒に登りました。

頂上はとっても天気が良く雲一つない青空で気持ちが良かったです。

広い芝生の上をたくさん駆け回りました。久しぶりに広い所を走り回って子どもたちもテンションアップしていました。

自分達で誘い合い、おにごっこや色鬼など思うままに遊びました。


晴れた空の下でお弁当を食べましたがぽかぽかすぎて少し暑かったですね(;´∀`)

帰りは見晴台やあじさい畑などを通って帰ってきました。
くっつき虫がたくさんついていたかもしれません。すみません。

来週からはリュック登園はありませんが、天気が良かったら雪が降る前に秋の舞鶴山に散歩に行こうと思います。
明日からもお待ちしております。

TOP