てんどうようちえん | 学校法人 善行寺学園 天童幼稚園

てんどうようちえん | 学校法人 善行寺学園 天童幼稚園

お知らせ

お知らせ

2019年7月19日

年長さん

お泊り会No2

皆の思いが届いたかな?とても心配しいた雨もやみ、お天気に恵まれて、夜の活動もうすべて終えることが出来ました。

皆で思いを込めたじゃがいもを先日収穫し、そのじゃがいもを使ってカレーライスつくりをした園児たちは、食欲が増し、予定以上の食欲でした。「おなかと相談してね」と担任の先生は何度も促していましたが、今日は特別!見たことのないような旺盛さを出してくれました。心も体も大きくなったかな…

夜の集いで、一番緊張感があったのは、肝試し…(画像は後ほど、お見せしますね)でも、終わるとケロリ…「全然、怖くなかった~」「楽しかった~」とはしゃいでいました。やり終えた満足感や達成感で自信がついたのでしょうね。嫌だと思ったことでも、やってみると違った…感動した…等と思うことがあります。このような体験が様々な価値観を高めていくのかもしれませんね。園事たちに負けず、私たちも頑張ります。

夜の活動か終わると、パジャマに着替えて、お休みの準備をしました。

一人一人のパジャマ姿がかわいくてかわいくて…

 

 

 

 

 

 

 

明日、お泊り会が終わったら、遊戯室のリフォームが始まります。

思い出のいっぱい詰まったこの場所で、お泊り会をするのは最後です。

遊戯室の壁に思い出に、名前や絵をかいて遊戯室にさよならをする予定です

今日は絶対に記念写真が必須!一番いい笑顔で集合写真を撮影しました。

そして、遊戯室いっぱいに敷かれた布団は、大きなベットみたいで皆、大興奮…好きな場所で、好きなお友達とゆっくり、じっくり眠りにつきました。

皆の写真を載せたかったのですが、限界がありまして…申し訳ございません。

明日もお泊り会の様子をお伝えしたいと思います。

お父さん、お母さんも安心して眠ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP