てんどうようちえん | 学校法人 善行寺学園 天童幼稚園

てんどうようちえん | 学校法人 善行寺学園 天童幼稚園

お知らせ

お知らせ

2020年10月21日

年長さん

年長さんのリュック登園日

今日は最高の秋晴れで、リュック登園には最高の天気でした。

秋の舞鶴山へ出かけた年長さん。『本日のミッション』と題して、秋のものを5つ探すことと、6月に舞鶴山でつかまえたかたつむりを山に帰しに行きました。

歩いていく途中には・・・

菊の花やコスモス、柿、もみじ、どんぐり、すすき、ひがんばな、とんぼなど秋をたくさん見つけました。

山道もぐんぐん歩く年長さん。林の中を歩いていくと、くるみの木やくりの木も発見することができました。

舞鶴山の頂上まで登り、かたつむりをアジサイ畑に帰した後は、郡役所の隣の公園で思いっきり遊びました。

大人気だったのは、スリル満点!石の滑り台。ものすごいスピードで滑り降りてきました。

虫を探したり、山を登ったり、鬼ごっこをしたりして楽しみました。かなへびも見つけましたよ!

 

思いっきり遊んだ後は、おいしい愛情たっぷりお弁当の時間です(^^)/おいし~い♡

『本日のミッション』もすべてクリア!年長さん、はなまる~💮来週はどこにでかけようかな?おたのしみに♡

ちなみに・・・かたつむりの殻には「てんどうようちえん」と書いて帰してきました。来年、みんなが1年生になって舞鶴山に行った時、再会できたらいいね!

 

TOP