てんどうようちえん | 学校法人 善行寺学園 天童幼稚園

てんどうようちえん | 学校法人 善行寺学園 天童幼稚園

お知らせ

お知らせ

2020年12月11日

年長さん

お遊戯会楽しかったね…

今年のお遊戯会はできるかどうか、とても心配していたので、

当時をみんなで迎えられたことが、何よりもうれしかったです。

ご家庭でのこれまでのご協力やご配慮に心より感謝申し上げます。

本当ににありがとうございました。

当日は、テンションが上がりすぎて、いつもよりアクション?が激しかった年長男児のみんなでしたが、楽しそうにキャラクターになりきっている子供たちの笑顔を見ることが出来たので、とてもうれしかったです。

写真では、なかなか激しさを感じませんが、お遊戯会のDVDやご家庭で撮影したビデオで、あのアクションを振り返っていただければ嬉しいです。

女の子のお遊戯は、先生方も出ていたので、当日の写真がなくてすみません。

そこで、今日の記念撮影での様子を少し…可愛く衣装をそろえていただき本当にありがとうござしました。

女の子は、キュートな感じで,それぞれ上手に踊っていましたね。さすがです!

そして、最後は、うらしまたろうの音楽劇…個性派ぞろいの魚たちに、優雅な乙姫や侍女たち。

カメさんのゆっくりな動き・うらしまたろうの困った表現力など、様々な見せ場を作ってくれたこと…さすが年長さんでした。

自分たちで考えたふりをいれてくれたエビさん。全力でやりきってくれてうれしかったです。

しっとりと優雅に表現してくれた女の子・キビキビハキハキ表現してくれた男の子。楽しかったですね。いろんなハプニングはあったけど、それを臨機応変に対応してくれたので、年長さんの成長を感じました。当日はかなりドキドキして、担任の先生の手を握ってきたり、緊張をほぐそうと必死な年長さんでした。いつも通りといっても、実際にお父さん、お母さん方を目の前にして、緊張度もかなりだったと思います。それを思うとよく頑張ったなと思います。幼稚園最後の運動会、本当におよく頑張りました。たくさん褒めてくださいね。最高の思い出をありがとう!

TOP